スポンサードリンク

2007年02月21日

指ヨガの効果と
指ヨガの基本方法

指ヨガの人体への影響を最新の医療機器で確認したところ
指ヨガ実行後には、血流量が増加し心拍数はなんと
ジョギングを10分間行うのと同等の運動効果が確認されました。

まとまった時間が取れない人、運動が苦手な人にとっては
指ヨガダイエットは願っても無い全身運動ではないでしょうか。

基本の指ヨガの方法は、以下のようになります。

1.椅子に座るか足を肩幅に開いて直立した状態で、
  両手の指を出来るだけ大きく広げ、胸の前で左右の指先同士    を軽くあわせる。

2.親指先同士を強く押しながら、鼻で呼吸を3回する。
  (指先は離さず押し合ったまま、鼻呼吸で吸ってはいてを
   3回繰り返す。)
  同様の方法で、人差し指・中指・薬指・小指の順で押し合っ    ていく。
  最後に全ての指を同時に押し合う。この時も鼻で3回呼吸を    する。

これを1セットとして、3セット繰り返したら終了。
1日に朝・昼・晩の三度行うとなお効果が期待できるようです。

いかがですか、思いのほか簡単ではないですか?手軽に出来る指ヨガでジョギングを10分間行うのと同等の運動効果得られるならダイエット健康法として試してみる価値があるのではないでしょうか。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。